危機意識の醸成と
正確かつ迅速な情報発信
企業のリスクマネジメントにおいて重要なことは2つあります。
1つは平時から守るべきルールを従業員一人ひとりが理解し、リスクへの危機意識を喚起し続けること。
そして2つ目は緊急時の正確かつ迅速な情報発信対応です。
実際にクライシスが発生した場合には、状況に応じた的確なコミュニケーションが求められます。
産業編集センターは社内広報で培ったノウハウを活用し、
事前のリスク回避やクライシス後の信頼回復をサポートします。
社内広報の見地から、平時には従業員に危機管理意識を啓発するコミュニケーションをご提案します。緊急時にも、非常事態における企業と従業員の信頼関係回復を通じて、対外的な信頼回復の実現をサポートします。
クライシス発生時、カギを握るのはスピード。産業編集センターでは、意思決定から情報発信までを最速で実現する体制づくりを行い、柔軟に対応し、最適なタイミングでの情報発信をサポートします。