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社内報の企画・制作

経営目標を達成する
経営戦略ツールとしての社内報

近年は、Web媒体や映像媒体といったさまざまなツールを複合的に活用するクロスメディアが当たり前となってきました。
一方で、「場所や環境を選ばず、高い俯瞰性により早く内容を理解することができる」、
「深い理解や思考を促すことができる」といった紙媒体の強みも再認識されており、
インターナルコミュニケーションの要として、再び重要視されるようになってきています。
当社は、インナー向けの他媒体を意識した上で、より効果の高い社内報をご提案しています。

当社の社内報が選ばれる3つの理由

豊富な実績に裏付けされた
180社を超えるお客様

当社は1980年の創立以来、30年以上にわたって社内広報媒体の企画・制作に携わってまいりました。常に時代の先端を行く効果的なメディアを活用し、社内報を中心とした新しいコミュニケーション手法をお客様に提供しています。その結果、多くのお客様から信頼と支持をいただき、現在では180社を超えるお客様にお取引いただいています。この豊富な実績が、当社の知識やノウハウの源泉です。

編集実務を円滑に進める
ワンストップサービス

印刷以外のすべての工程を当社内のスタッフで対応できるワンストップサービスを提供。お客様のご希望に迅速かつ正確に対応できる体制を整えています。また、編集実務をより効率的に進めるため、制作の進行管理から取材アポイント、原稿の依頼・回収・確認など、編集作業を代行する「編集サポートサービス」や、お客様が行っている社内の取材調整なども引き受ける「事務局運営サービス」もご提案しています。

目標設定から効果測定まで
PDCAプランニング

効果的な社内報を制作するためには、企画し(Plan)、つくり(Do)、発行効果を確認し(Check)、改善していく(Action)というPDCAサイクルをしっかり回していくことが必要です。産業編集センターはコンセプトづくりからコンテンツの企画立案、編集体制まで、現状の分析を行い、より効果的な社内報制作のための発行計画をご提案。さらに発行効果を数値的に可視化する効果測定を実施し、発行効果を分析した上で改善提案も実施。より効果的なコミュニケーションツールへの進化を目指します。